CBとの日ー々ー

CB1000Rとの日々を発信していきます

CB1000R用 メータースクリーンプロテクター レビュー

そういえば、先日こんなものを購入しました

 

f:id:chuckny:20200512184517j:image

R&G さんってゆーメーカーなのかな?

CB1000R用のメータースクリーンプロテクターです

スマホの画面保護フィルムみたいなやつですね

¥3850でした

ちなみに、画像を見てもらえばわかると思いますがシフトインジケーターの丸い部分とマルチカラーラインの部分(右端のでっぱってる部分)はカバーできません

段差になってるんで、構造上1枚で全面カバーはできませんからしょーがないっちゃーしょーがないですね

この商品以外でも、購入される方はそのあたり注意して調べてみてください

もう取り付けてしまったんですが、色々紹介しようと思います

中身はこんな感じ
f:id:chuckny:20200512190648j:image

4000円近くするだけあって、豪華ですね〜

ちなみに、フィルム本体は2枚入ってました

やり直し用なんでしょうね

なんてサービス精神旺盛なんでしょう!


f:id:chuckny:20200512191003j:image

ただ、これは仕方ないですが説明書が

ALL ENGLISH!!

…まぁ大体言ってることはわかるからいいや

それにしても本格的ですね
f:id:chuckny:20200512191151j:image

ちなみにこの施工液

届いたときにはもう中身カラッカラでした笑

倉庫での生活が長かったんでしょうね…

仕方ないのでたまたま近くにあったプレクサスで代用しました笑


f:id:chuckny:20200512200536j:image

説明書の写真で申し訳ないですがこの脱脂用のウェットクリーナー

届いたときにはもうパッサパサでした笑

せっかく色々とこういう便利な用品が付属してるのに、残念というかせつないですね笑


f:id:chuckny:20200512195619j:image

フィルムは2枚で1組になっていて

赤いシールが貼ってある①のフィルムをはる→クリーナーで脱脂→施工液シュッシュッ→②のフィルムを貼る

という流れです

これはかなり防御力が高そうですね

耐久性がどのぐらいなのかはわかりませんが、この場所にそんな硬いものを落としたりって、あんまりないですよね笑

スマホをホルダーから外そうとした拍子にっ!!

とかぐらいかな

自分は細かいスレとか小キズ程度を防げればそれで良かったので、最初の1枚しか貼ってません笑

1枚でも神経使うのに2枚重ねはかなり難易度高そうですね

僕は器用な方じゃないのでたぶん発狂すると思います


f:id:chuckny:20200512203734j:image

取り付けた感じ

暗いし黒いしでわかりづらいかもしれませんが、目立ったズレなどもなく、寸法はほぼぴったりです

端っこの部分なんかはカバーしきれないとこもほんの少しだけありますが、まぁこんなもんですね

日中光が反射して見えねぇ!なんて言うことも特にないです

 

最後に感想ですが

了承の上で買ったので文句は言えないんですが

正直フィルムがご丁寧に2枚もついてて、しかもウェットクリーナーだとか施工液だとか(カピカピだけど)色々用品も付属してるなら、むしろそれいらねーからシフトインジケーターとマルチカラーラインのとこのフィルムを付属してくれればいいのに…

って思っちゃいました笑

 

なかなかそーゆーのがないんですよね〜

まだ新しい車種だし、作るのも難しいしとか

色々あるんでしょうね

 

①細かい小キズ程度が防げればいい

②シフトインジケーターの丸い部分とマルチカラーラインの部分は防げない

③運が悪いと施工液とウェットクリーナーがカッピカピ

以上の3点に関して、「それでもいいよ!」って方は

オススメです!笑