CBとの日ー々ー

CB1000Rとの日々を発信していきます

自家塗装 タッチアップリベンジ

やっぱり自家塗装なんかは素人がやるにはハードルが高すぎますね〜


f:id:chuckny:20200607224229j:image

もう全部剥離して塗り直すしかないのか…

しかしリスクやらなんやらをあれこれ考えるとやっぱりそれだけはやりたくない笑


f:id:chuckny:20200607224433j:image

こーゆーのははなから期待してなかったので論外でしたが、「パールグレアホワイト」もちゃんとあるんですね〜

 

高いもんでもないし、ダメ元で試してみるか


f:id:chuckny:20200607224512j:image

結局前回のは全部剥がしました

鳥の糞みたいですごくオシャレです

 

冗談はさておき、早速使っていこうと思います


f:id:chuckny:20200607224643j:image

これ最初結構出づらいです

しかし闇雲にシュコシュコ押しすぎるとドバっと出ますので注意です


f:id:chuckny:20200607234046j:image

とりあえずざっと塗ってみましたが案の定こうなりました

そもそもペンでどうにかするサイズじゃないんですよね笑

まぁ、試してみたかったので…


f:id:chuckny:20200607234457j:image

追加で透けが無いように塗り直し

 

一晩置きます


f:id:chuckny:20200608122114j:image

うーん…なんか色味が違うなぁ

まあでも多少は仕方ないですね

 


f:id:chuckny:20200611191529j:image

その後軽く磨いてやや遠目から見てみました

なんか違和感はあるけど、もうこれでいいや

 

愛車を傷つけてしまうとそのショックは相当なものですが、やっぱり慣れてくるともう何もかもどうでも良くなってきますね笑

 

傷もある意味自分のバイクである証ってことで、無理やり納得しときます