CBとの日ー々ー

CB1000Rとの日々を発信していきます

CB650R用 パクリメーターバイザーレビュー

CB1000Rの見た目に関しては一目惚れするほど大好きなデザインなのですが、いくつか個人的に「ここはちょっとビミョーだな」と思う点がありました

その中でも今最も私が気になっている点は


f:id:chuckny:20200606212312j:image

この部分

このメーター周りの部分がとにかくダサいです

最初の内はまぁ少しだけ残念かな〜程度だったのですが、一度気になり始めるとじわじわきます

今はもういてもたってもいられません笑

 

欧州純正オプションのメーターバイザーを購入しようと思ったのですが、3万以上するんですよね〜

おまけに海外からの取り寄せになるので時間もかかる

そんなわけで、先日こんなものを購入しました


f:id:chuckny:20200606213929j:image

アマゾンで8,350円でした

まるぱくりっすね

今回CB1000R用が在庫がなかったのでCB650R用を購入しました

まぁ多分流用できんだろ(適当)


f:id:chuckny:20200606212411j:image

 

見た目そっくりですが純正品ではなく、多分今はやりの中華製コピー品ですね

中華製コピーは今に始まったことじゃねーか

しかし、ここ数年アマゾンで怪しい中華製の日用品なんかが爆発的に横行してますね〜

その波はバイク用品界隈までも飲み込んでしまっているようです

いったいいつからこんなコトになったんでしょうね〜

まぁでも良いものなのか駄目なものなのかは使ってみないと分からないですね

そんなわけで開封!!



f:id:chuckny:20200606214222j:image

おぉぉ…

…チープ


f:id:chuckny:20200606212517j:image

写真で見るとマシに見えますが、生で見るとアルミ部分のチープさが半端ないです

純正品が結構高級感あるのでかなり粗雑に見えてしまいます

これで8000円か…

早速購入したことを後悔


f:id:chuckny:20200606213254j:image

ヘアライン加工はほぼされていません

なんか申し訳程度にちらほら線キズが入っています

仕事雑すぎww

あまりのやっつけ感にクスッときます

 

まぁこーゆーものに高品質を求めるのが間違ってますね

しかし写真ではわかりにくいですが微妙にアルミが歪んでいる部分まであります…これはちょっとないわ


f:id:chuckny:20200606212829j:image

樹脂部分は未塗装で、ザラザラした質感に仕上がってます


f:id:chuckny:20200606212900j:image

付属部品もヤバい


f:id:chuckny:20200606212934j:image

ホームセンターで売ってるやつやんこれ…

明らかに写真と違います

もうちょっと似せようよ…


f:id:chuckny:20200606213027j:image

ステーの方が質感いいんじゃねえのかこれ

 

さて、肝心の取り付けですが


f:id:chuckny:20200606213103j:image


f:id:chuckny:20200606213132j:image

世の中そんなに甘くない

 

やっぱ微妙に作りが違うんですね〜

 

まぁしょうがないか

 

正直このバイクに手作りのパーツとか付けたくないんですが、目立たないとこだしステーぐらいならってことでアルミ板かなんかで自作してみます

 

さて、いかがでしたでしょうか?笑

メーター周りが気になっている方、もし買うならちょっと高いけど素直に純正品を買ったほうがいいです