CBとの日ー々ー

CB1000Rとの日々を発信していきます

ならし完了! 軽〜く素人インプレ

祝1000km!


f:id:chuckny:20200512141602j:image

ツーリングに行けないのでブラブラそのへんを買い物がてら走ってたらいつの間にか1000km達成しました

ならし完了ということで、軽く素人なりのインプレをしてみようと思います

 

まず、とにかく「乗りやすい」ですね笑

ホンダのバイクは優等生なんて言われたりもするみたいですが、まさしくそのとおりですよね

 

自分はもともと教習車以外は125ccしか乗ったことがなかったので、相当身構えていましたがいざ乗ってみると「リッター大型バイクってこんなもんなの?」っていう乗りやすさ、取り回しの軽やかさみたいなのを確かに少し感じました 

下手したら教習車(nc750)より乗りやすいんじゃないかってぐらい笑

街乗りやワインディングでスイスイ走れて、私の様な初心者ライダーでも楽しく乗れます

「マスの集中化」のおかげなのか、停車時や低速走行時でもバランスが取りやすい気がします

一番このバイクを選ぶ上で懸念していた「足つき」の問題も、その操作性の良さのお陰でほとんど気になりません

ポジションもハンドルの位置が低めでやや攻めた感じの雰囲気ですが、長時間乗ってもケツ以外はどこも痛くなりません笑

シートがかなり肉薄なのでしょうがないですね…

それでも、座り心地は個人的にはまだマシな方だと思います

その他にもアップダウン両方に対応したクイックシフターやグリップヒーターが標準装備など、今どきな装備が盛りだくさんなお陰で本当に快適です!

ただ、普通に大型バイクなりの重さを感じるときも場面場目によってはあります

車庫入れの時みたいな降りて押しがけで取り回すときなんかは流石に重くて大変ですね笑 

 

他にも色々とレビューして行きたいのですが、かなり長文になりそうなのでまた追々追記していきます!