CBとの日ー々ー

CB1000Rとの日々を発信していきます

マットカラーとガラスコーティング

私が今回購入したのは「マットパールグレアホワイト」です

最近流行りのつや消しカラーですね

個性があってかっこいいですが、その分手入れが大変なのが難点ですよね

契約した際に「マットカラーなのでガラスコーティングは必須ですね〜」って言われて二つ返事で頼んでは見たものの、コーティングなんかしたらツヤツヤになっちゃうんじゃね??と軽く心配していましたが、杞憂に終わりました


f:id:chuckny:20200511044041j:image

足回りもやってもらったんですが、手入れのしやすさがハンパない!しかもマットな質感も全く失われていません


f:id:chuckny:20200511045905j:image

かなり寄って撮ってみました

光を当てると若干表面にラメが付いたかのような質感になりますが、ほとんど気にならない程度のきらめき具合です

f:id:chuckny:20200511045355j:image

すごい撥水力で、水をかけるとトゥルットゥル弾きます

今回施工してもらったのは「アクリー」ってやつですね

施工料金はこちら↓


f:id:chuckny:20200511044923j:image

ちなみにこの画像どうりの値段で行けばネイキッドだと+足回りで税込み¥28000になるんでしょうか

あとから気がついたんですが自分はなぜか¥30000でした…

いやいいけどさ…

検討される方はそのあたり少し確認したほうがいいかもしれませんw

 

ちなみに、「水洗いだけでOK!」なんていう説明もされていますが流石に水だけである程度の汚れを落とそうとすると結構な水圧が必要になります

というかややしつこい汚れは水だけでは無理なので「プレクサス」なんかで手入れしてあげるとより良いかもしれませんね!

 

マットカラーを購入される方はマジでオススメです